Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 06日

再び武庫川CR~甲山森林公園

1/2の山登りに続き1/3は自転車の初乗り。
この日は試したいアイテムがいっぱいあったのだ。

f0071519_19141144.jpg
まずはアディダスのレッグウォーマー。



f0071519_19151378.jpg
さらにあったか系でシューズカバー。



f0071519_19145414.jpg
そんで、ついにシューズ買いました。
店の人からはSPDよりSLを勧めますよ~。
と言われてたので逝っときます。フルカーボンソールでカチカチです。


f0071519_19172750.jpg

そして、それに合わせてLOOKのビンディングペダル、スプリント。
あぁ、誰か僕の財布の中にあるお金の翼を折ってください・・・。


とりあえず、今日は浜めぐりをしてみた。
芦屋浜を走った後、臨港線を走り西宮大橋を渡り西宮ヨットハーバーへ。
西宮大橋はジョイント部がかなり隙間あいてます。
低速で行かないと間違いなくパンクしますので通る人は気をつけて。

f0071519_19212349.jpg


そのあとは甲子園浜。
甲子園浜って何気に行ったことなかったけど・・・あんま何もないね…。

f0071519_19215983.jpg


そのあとは武庫川まで走り、前回走った神呪寺までのTTに再度挑戦。

f0071519_19225582.jpg



が、スタートするも今日は向かい風がすごい。
この前は30km/h前後で行けたのにこの日は20km/hそこそこしか出せない。
あー、こりゃだめだ。
と早々にあきらめる…。
でもこの前の押したところは今回気合いで登った!。

が、なんとタイムは44分4秒…。むむー、やはり向かい風恐るべし・・・。
そのあとは阪急甲陽園まで一気に下り夙川まで出て帰路に。

しかしレッグウォーマーいいですねー。
タイツとダブルで完璧でした。
今日はかなり快適に走れた。もうちょっとずつ距離を増やしていこうっと。

距離:40.3km
平均:20.3km/h
Max:56.4km/h 
[PR]

by tommy-cc | 2009-01-06 19:30 | 自転車


<< 作りました      奥津ファームビレッジ >>