Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 08日

成長したなあ

子供の日、和田山の方にある糸井渓谷というところまで行ってきた。

f0071519_17564114.jpg


ずっと都内のど真ん中にいたから久しぶりに緑いっぱいのところに来たなあ。
そのあとは大カツラの木があるというので行ってみるとこれはすごいや。

f0071519_1759969.jpg


たくさんの木が重なり合ってできているそうだ。
てなわけでこんな風に中に入れます。

f0071519_1874172.jpg

なんだかトトロがでてきそうな雰囲気。

f0071519_180455.jpg


そのあと、弁当を食べて子供たちが川で遊んでいるとSOHTAROが見事にすべって全身ずぶぬれ…。
まさか川に入って遊ぶことはしないだろうと思って着替えなんか持ってきていない。
とりあえず車に置いてあるタオルケットを巻いて予定通り出石に向かう。
が、あいにく子供服を売っているようなお店がなく、もうちょい北上して豊岡で西松屋を見つけて一式揃えた。

そのあと出石に戻ってしばらく観光。
で、出石といえば出石そば。わんこそばのように小皿に出てくるそばである。ちなみに1人前は5皿。
まあ、大人では5皿はとてもたりない。
というわけで、結局僕は14皿。

一方HANAはというと・・・
12皿?!。食べすぎちゃうか???。
SOHTAROですら9皿!。
いやあ~、よう食べるようになったな~。これからエンゲル係数どんどん上がっていくのかな・・・

f0071519_1865222.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2009-05-08 18:08 | 子供


<< 夜練      新生甲子園! >>