Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 13日

夜練

今日はノー残業デー。
というわけで、早く帰宅して、子供が寝てから1時間ほど走ってきた。
20kmそこそこだけど、この前のバイシクルクラブで上りの走り方について特集していたので試してみたかったのだ。
それは「5-5ダンシング」。
5回転ダンシングで登り次の5回転はシッティングでこぐ。そしてシッティングの際の最初の2回転ぐらいはダンシングでの惰性で上るというものだ。
で、実際最後の自宅に向かう坂で試してみると、なるほど!。これはいい!!。そういえばシャカリキでもだれかツールに出た選手が同じような走法をしてたって書いてたな。
体力も消耗度が少ないしタイムも信じられないぐらいに縮まる。これで今度もう一度六甲チャレンジしてみよう^^。
で、帰ってシャワーを浴びてジロ・デ・イタリアを見ながらこれを打ってる。ちょうど今日は山岳ステージ。
・・・・・・・みんな普通にシッティングでガンガン登ってるよな~~。ホントすげえや。
復活L・アームストロング、ガンバレ!!。
[PR]

by tommy-cc | 2009-05-13 23:08 | 自転車


<< 猛威      成長したなあ >>