Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 01日

車検と新車

先日、5回目の車検を受けた。
さすがに11年もなるとマフラーや足回りの劣化は避けられないだろうなあ。
マフラーとっかえたらいくらになるんだろうなどとちょっとどきどきしながら行ったけど、
結果はいたって健康^^。
オイル関係の交換だけで終了。うーん、ウチのプラド君は超健康優良児だな。
でも、次回の車検までにタイヤ、ブレーキパッド、マフラーあたりなんかが怪しくなってきそうなので、これが最後の車検になるか
まだまだ乗るか悩むところ・・・。

そして、実家の車ももう10年。この間、僕が東京に行ってる間にブレーキが効かなくなるというトラブルがあったそうだ。
見てもらうと特に異常がないということだったそうだけど、なんか乗るのが怖いと言うことで買い換えることに・・・。
(どうも後から目撃者(嫁)等の話を聞くとトラブルではなく単なる人為的ミス(要するに母親の勘違い)のようだがまたそれは機会があれば書きます。)
もう年も年だしあと何年乗れるかわからないが、ここら辺はとにかく坂が多いので車がないとやはり不便だ。
まあ足としてしか使わないんだったらfitとかVitsとかコンパクトカーで十分じゃんと言ったが本人がそれは嫌だという。
で、4月にディーラーに勧められたのがプリウス。
4月に旧型を試乗し、昨日発売されたばかりの新型を試乗してきた。
僕らが商談中にもまあたくさんの人がプリウスを見に来ていた。なんせ1週間で11万台受注したという話だ。
もうここのディーラーとウチは20年以上の付き合いだし、車検も毎回お願いしているので妙な駆け引きはあまりない(笑)。
無事契約も終わり契約書を見てみると納車予定日がなんと11月下旬!。
半年後って・・・・・・。買ったの忘れて別の車買いそうやな・・・。


追伸:HPアップしました。写真あまり撮ってなくてしょぼいレポですが・・・。
[PR]

by tommy-cc | 2009-06-01 18:00 | その他


<< 背番号      サファリパーク >>