Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 14日

一日ツーキニスト

お盆中はおそらく通勤の車もそんなに多くないだろうと思い、自転車で通勤してみた。
我が家から大阪方面に行くには山手幹線、国道2号線、43号線があるが、実際通勤している人のブログを読んでいると43号線が一番走りやすいらしい。
43号線といえば、高速の下を通っていてダンプ、トラックも多く排気ガスがものすごいという暗いイメージしかなかったが、走ってみるとなるほど走りやすい。
初めてロードバイクを会社の近所のショップで購入して乗って帰ったときは2号線を走ったが、2号線は路上駐車が多くてそれが怖かった。
でも43号線は路上駐車も皆無、路肩も2号線より広めと自転車で走るには申し分ない。
片道26kmだけど、アベレージ27km/hで行けたゾ!。友人に聞いたり本を読んだりして試しているとだんだんペダリングのコツがわかってきたような気がする^^。

だけど、この前乗ったときに痛くなった左ひざがまた痛み出した・・・。なんだろ・・・?。
[PR]

by tommy-cc | 2009-08-14 13:39 | 自転車


<< 果たして必要か・・・      一足先に・・・ >>