Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 19日

果たして必要か・・・

今週末はまた東京出張だ。
今年に入り、東京を往復する機会が増えた。
そのたびにiPodにいろんな動画を入れて新幹線で暇つぶしに見ている。
今はもっぱらひたすらyoutubeでダウンロードしたものをみるか、誰かにDVDでTV番組を録画してもらってそれをiPodに入れている。
そう、我が家にはDVDレコーダーがない。
嫁はビデオにとってもそれを見る時間がないと言うし僕はそもそもあまりテレビを見ないので必要性を感じない。
ケーブルテレビのチューナーは250GBのHDDがついているのでどうしてもというときはそいつに録画する。
が、それもiPodには取り込むことができないので自宅のテレビで見るしかないのだ。
最近youtubeでのダウンロードもいい加減面倒くさくなってきたし、テレビ番組をiPodで見るいい方法はないかなあと思ってたけど
パソコンにテレビチューナー取り付けたらパソコンのHDDからiPodに持ってこれるかもと思い
先日、パソコンの地デジチューナーを買ってみた。
確かに録画はできる。。。。できるんだが・・・・iPodには入れられん!。
いろいろソフトを使って試してみたがなんか形式が違うのか、どうもうまくいかない…。

そこで以前、電気屋さんに行ったとき何気なくBDレコーダーを見ていたらパナソニックレコーダーはiPodに取り込む事ができるという。
我が家のテレビはパナソニックのヴィエラなのでちょうどいいじゃないか!(笑)。
しかし・・・・・それだけのために本当にいるのか??と自問自答の日々をすごす毎日である(笑)。
[PR]

by tommy-cc | 2009-08-19 08:13 | その他


<< ダブルで・・・      一日ツーキニスト >>