Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

初勝利

昨日はSOHTAROのサッカーの低学年リーグ第2節が行われた。
第1節はSOHTAROは1得点したもののチームは2試合とも大敗…。
今日は、また暑さが厳しくSOHTAROは前日、嫁に怒られながらも僕と日本VSオランダを観てて寝不足気味。。。
加えて、嫁の話だとこの前のインフルエンザで1週間安静にしていたせいで体力が落ちているらしく、先日のミズノのサッカースクールではかなりへばっていたそうな…。
しかし、第1節で惨敗したあと、僕との練習用にとカラーコーンを買ったんだけど、夏休みの平日の間、家の前でずっと自主練していたらしい。
よっしゃ、その成果を見せてやれ!!

………と、1試合目は0対4で完敗(笑)。


第2試合も開始早々1点を先制され、またかと思ったけど
SOHTAROがドリブルで持ち込んで同点ゴール!。今度は三脚持ってきてるからビデオもバッチリ(笑)。
しかしその後また1点取られ結局前半は1対2。

なんとか初勝利を…と思いながら後半開始早々、T君が自陣からハーフウェイラインまでドリブル。
そこでカットされたボールをSOHTAROが拾いまたまたドリブルで持ち込んで今日2本目のゴール!。再び同点に追いつく。

そこからは一進一退。相手チームGKの大人顔負けのスーパーセーブもありなかなか試合が動かない。
もう引き分けでもいい。なんせ今まで負けしか知らないんだから…。引き分けでも上等じゃないか。

と思った本当に試合終了間際。なんとSOHTAROがハットトリックとなる逆転ゴール!。

実に、サッカー初めて2年半、練習試合、公式試合通じて初めての勝利!!。
コーチも親も大喜び。
そりゃSOHTAROの3点で勝った試合だ。一番喜んだのはSOHTARO…ではなく僕(笑)。
いやあ、だって思えば幼稚園1年目の夏。0対16で負けてからの道のりは長かった…。
当時からいるメンバーは4,5人だけどこれで彼らも初めて「勝つ喜び」を味わったことだろう。

さて、その日
「じゃあ、今日の晩御飯はSOHTAROの食べたいのにしよう。SOHTARO、何がいい?」

「う~ん、…たこ焼き」



「…………た、……たこ……?」
[PR]

by tommy-cc | 2009-09-07 18:25 | サッカー


<< ネット販売      インフルエンザ情報・続報 >>