Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 07日

ポラール

再来週は会社の同僚たちとロングツーリングに行く事になった。
なもんで、体作りにと先週末は70kmほど走ってきた。
今では50kmぐらいだと、"軽い運動"ぐらいに感じられるようになった。(ただし坂道以外ね。)
とはいえ200km走れるとは思わんが・・・(笑)。

さて、いつものように浜の道(臨港線)を通り武庫川まで行って、武庫川CRを北上し大阪の緑地公園のほうまで行ってみようと思って武庫川CRを走り始めたときだ。
ピーッピーッとサイコンのスピードが止まる音がした。
サイコンには自転車が止まると時間、ハートレート等の計測が自動的にストップするように設定してある。
ところが、走ってる最中に止まってしまった。
おや?と思いしばらく走っているとまたピーと鳴って作動し始めた。
あまりその時は気にもしなかったけどまたしばらくすると音と共に作動ストップ。
そこから、まったく作動しなくなった。

速さに時間を乗じて距離を出すわけだから、スピードが0km/hだと距離も0km。
今日走ろうと思ってたルートは初めてなのでこの状態ではどんだけ走ったかわからない。
かといって、再来週のためにも今日は走っておきたい。
そこで臨港線の位置から43号線、2号線、山手幹線を超え仁川付近の武庫川CR終点まで7kmということはわかっていたので武庫川CRを4往復(笑)。

たいがい景色に飽きるね・・・。
まあ、多少舗装状態が良くないが勾配はほぼレベルなので、走りやすい。

で、家に帰って、センサーの位置とか変えてみたけどやはり反応したりしなかったり・・・。
まだ買って1ヶ月しかたってないのに・・・。

ポラールといえば、この世界では一流で名が通ってるメーカーだ。それでも初期不良と言うのはやはり起こり得るもんなんだな。
ロングツーリングまでに間に合うかな・・・。ちょっと不安。
[PR]

by tommy-cc | 2009-10-07 12:43 | 自転車


<< 思いがけない休日      備北オートビレッジ >>