Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 20日

これはいいかも・・・

先週末、車を走らせているとボディの下辺りからなんか異音がするのに気づいた。
踏み込んでいるアクセルを話すとキュルキュルっていう音がする。
とりあえずディーラーに電話して夕方見てもらうことに。
そんで、点検してもらってる間、馴染みの営業さんとしばし談笑。
ふと
「そういえばプラド、ニューモデル出ましたね」
というと
「ちょうど、試乗車があるんですよ、乗りませんか?」
と・・・お言葉に甘えて乗らせてもらうことに・・・。

うお・・・ヤバイ・・・めっちゃええやん!!(笑)。
ハンドリングの軽さ、ブレーキの制動、どれもすばらしい。
僕のプラドと比べてフェンダーがなくなりながら車幅が50mmも長くなり室内も広々。
それでいて視認性もよく運転しやすい。
横からの見た感じはランクルかと思うようなデザインだけどフロントはプラドの面影がある。
正直、120系プラドはあまり好きにはなれなかったけど・・・・これはいいっす^^。

しかし・・・ボディもさらにでかくなったけど、値段も比例してでかくなってるわ・・・。

ところで異音の件は、とりあえずプロペラシャフトのグリースがきれてたということでさしてもらい音はしなくなった^^。
でもベルトが切れかけててベルト一式交換することに。
この前、初めてディーラー以外で車検に出してみたけど、やっぱりディーラーで見てもらったほうがいいのかな??。

f0071519_19271767.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2009-10-20 19:28 | 独り言


<< ポラール続報      今年2度目の四国 >>