Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 31日

ポラール続報

先日、ポラールのサイコンの調子が悪いと書いた。
修理に出して、帰ってきたのは早かった。
10日前後と言われてたけどメモに来週使うから早くしてくださいと書いたら3日で届いた。
・・・・・・・極端すぎやしないか??(笑)。
しかし、そこのメモには
「テストした結果、以上はありませんでした。センサーの位置等、もう一度確認してください」
との事。

なに~?!、そんなはずはない!。と思いながらも取り付けて試してみると
その時は正常に動いた。
ポラールのサービスセンターが大丈夫と言うのなら大丈夫なんだろうとそれをつけて淡路島へツーリングに行った。

・・・・・・やっぱ止まるっちゅうねん!(笑)。

幸い、僕のMTBの方にもサイコンをつけてたので、距離等は測れたが、
こっちは止まったり止まらなかったり・・・。
で、MTBの方は走行距離106kmに対してこっちは90km弱。
16km分はセンサーが作動してなかったと言うことだ。

はっきりいってこれで正常ですと言われればポラールを使う気にならない。
で、ちょこっとネットで調べてみると・・・

あるわあるわ、同じような不具合の報告が!(笑)。
そうか、みんな同じ事で悩んでいるのかと思うと、なぜか安心(?)なような失望したような・・・。

で、何人かの人が「マグネットをセンサーの真ん中より若干上下させるといい」と書いてあった。
なもんで、早速ずらしてみた。
これで今度、50kmぐらい走ってみて、同じような感じだったら、サイコン変えよ。
[PR]

by tommy-cc | 2009-10-31 10:30 | 自転車


<< サドル      これはいいかも・・・ >>