Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 02日

エントリーしてみた

以前、どらやきさんに甲子園に招待してもらった際
「自分のモチベーションのためにもレースに・・・」
と話していて、確かにそうだと思いレースに出てみようと決心した。
さて、何にでようか・・・といろいろ探したけどどらやきさんも出場されていた伊吹山ヒルクライムにしようと決めた。
ヒルクライムなら落車の心配もそうないし距離も長くなくてまた、普段自動車専用道路をこの日だけは自転車で走れるという「限定」的なところが日本人の心をくすぐるではないか(笑)。
というわけで師匠のsadaさんを誘い昨日からエントリー開始だったのでエントリー手続きを済ませた。
先週の3連休は初日は子供たちの音楽会の後に仕事、次の日も仕事というわけで最終日に自転車に乗ることに・・・。
今回はもう少し距離の長いヒルクライム、宝塚から六甲山頂へ。
11.5km、標高差833m、平均斜度7.2%と対伊吹山練習にはもってこいかも。
ちなみにルートはこちら


f0071519_8135830.jpg

まずは、阪急逆瀬川から川沿いに上っていく。ここはまだ緩やかな勾配でフロントもアウターで上れるくらい。
しかし、ゴルフ場の正門を越えたあたりから徐々に勾配がきつくなりすかさずフロントインナー!!。
一気にペースダウン。


f0071519_8143669.jpg

天気もいいし紅葉でも見ながらなどとのんきなことを考えてたけど、そんな余裕ありません!。
終盤ケイデンスが40前半まで落ちる・・・。
しかし、今回は休憩せずに上りきるというのを目標にしていたので、必死でこぐ。


f0071519_8145083.jpg

やっことさゴール。タイムは63分。
ちなみに「猛レース」にエントリーしているタイムでいうと12人中10番目のタイム(笑)。
トップが45分って・・・どうやって登ってんねん・・・。
で、帰りすいすいと下っていくと、リカンベントで登ってる人が!。
しかも爽やかな笑顔で挨拶してくれた・・・・・・すげえよ・・・
[PR]

by tommy-cc | 2009-12-02 08:18 | 自転車


<< 初ボーリング      登れ!! >>