2010年 01月 05日

みたび四国

毎年正月になると1年早いなあ~としみじみ感じるが相変わらずマイペースで今年もやっていきます(笑)。
去年末には2009年3度目となる四国へ。

今回はゆっくり観光しながら行くことに。
まず初日は別子というところにある別子銅山へ。

f0071519_12515151.jpg

こんなレトロな電車に乗って坑口まで行く。

f0071519_12521124.jpg

当時の採掘の仕方や生活方法などが模型で展示されている。

f0071519_12522145.jpg

他の鉱山でもそうだけど、この蝋人形ってリアルすぎ。
この日泊まったのはおばあちゃんのお墓の近くにある本谷温泉。

f0071519_12523821.jpg

リーズナブルでちょっと奥まった所にあるからなのか、宿泊客は地元の人と思われる人が多かった。


次の日はとべ動物園へ。
ここは、以前テレビで特集されたらしく偶然嫁とHANAが見ていて行きたかったそうだ。
HANAの目的はこれ。

f0071519_12525617.jpg

スローロリスというサルの仲間(?)と握手が出来るというイベント。
とりあえず全員握手しときました。


f0071519_12531267.jpg

そしてアシカのナナちゃん。
こいつは、見物客がえさの小魚をあげようとするとジャンプして目の前に飛んでくる。
これはさすがにびっくり!。


帰りは淡路SAに寄って子供たちが行きたがっていた観覧車に・・・。
この日は12/27で高速1000円適用外だったので道路もすいててよかった。

f0071519_12532689.jpg

やっぱ四国はいいとこです^^。
[PR]

by tommy-cc | 2010-01-05 12:54 | おでかけ


<< 六甲惨敗      パーツあれこれ >>