人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 20日

生アンジー

先週、土曜日出勤をしながらFMラジオを聴いていると、
なんと、アンジェラ アキが「輝く人」発売イベントとしてフリーライヴを行うという。
しかも、関東では川崎、関西では西宮ガーデンズ。
何い??!西宮ガーデンズ???!!。大阪でも神戸でもなく西宮???
うむむ、これはHANAも喜ぶに違いない。
というわけで、行ってきました。西宮ガーデンズ。
15:00からだったけど、なんせアンジーのフリーライヴだ。相当混雑するに違いない。
ぎりぎりに行ってもまず入場制限がかかって入れないだろう。
12:00から別のバンドのイベントもあったのだが、どういう段取りになるのか想像もつかないので
11:00ごろ行ってみた。
…すでに立ち見^^;。
しかも立ち見のスペースはステージの後ろ側になるので、歌っている時は後姿しか見えない。
とはいえ、立ち見の最前列を陣取ることが出来たので、HANAでも十分に見ることが出来る。
始まる頃に後ろを振り返ると人の頭がずらーっと並んでる。これで、後ろから押されたらHANAは下敷きだな、とちょっと怖くなった。
知ってる人はわかると思うけどあのガーデンズのスカイガーデンに何千人と入るのですよ?!。
民間の警備だけでなく兵庫県警も警備に当たる物々しさ。
とはいうものの実際はさしたる混乱もなくイベントは行われた。
いやあ、初の生アンジー……すっごい近くで見ることが出来た。
そして抜群の歌唱力!!。あの笑顔!!!。素敵過ぎる^^。
リハも見ることが出来たんだけど、リハと本番で違う曲を歌った。
これもあとから思うと、限られた時間の中で1曲でも多くファンの人に聴かせてあげようというアンジーの心遣いだと思う。
そういう心遣いが出来る人って素敵だ。
よく考えるとライヴなんて、学生時代東京ドームにBONJOVIを見に行って以来だ(笑)。
やっぱライブとかっていいねえ。
で、帰ってSOHTAROに「SOHTAROはだれのコンサートとか行ってみたい?」と聞くと
「…うーん。。。嵐かEXILE」
……これまた節操ない…(笑)。

by tommy-cc | 2010-04-20 12:56 | おでかけ


<< パナソニックヒルクライム      おわったよー >>