Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 19日

DRUMLINE LIVE

先日は子供たちを実家に預かってもらって久しぶりにライブを見に行ってきた。
ドラムラインライブといういわゆるマーチングのライブだ。

以下HPより
「カレッジフットボールチームのハーフタイムを彩るパフォーマンスは、クラシックからtop 40のヒットチューンやファンキーなダンスに溢れた、もう一つのアメリカの伝統/文化となっている。

ハーフタイムショーとして始まったHBCUマーチンクバンドは、現在では全米大会が60,000の観客を集める人気を博す程深く根付き、その人気を背景に映画「ドラムライン」や本作などが生まれるきっかけとなった。
また、オバマ大統領就任のパレードでもHBCUのマーチングチームが演奏したことも話題となった。」

FMなどで、CMしてて行きたいなあと思っていたら今年は西宮の兵庫県立芸術文化センターで行うという。
おお、こりゃ是非行ってみたいと思い、嫁と二人で見に行くことに。
子供は退屈だろうと思っていたけど、結構子供もたくさん見に来ていた。
歌あり踊りありのパフォーマンスなので確かに子供が見ても面白いかも。

しかしパフォーマンスのすごさに圧倒されたすばらしいライブだった。
よっしゃ、HANAは中学生になったら吹奏楽部だなと早くも影響されるtommyでした(笑)。

f0071519_8124315.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2010-08-19 08:12 | おでかけ


<< とっちゃった・・・。      夏祭り >>