Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 20日

とっちゃった・・・。

嫁が取った。

・・・・・・・・・・・・車の免許を。30代で。

なぜ今頃??。
SOHTAROをミズノのサッカーに連れて行くのに、バスを乗り継いでいかなければならないのと、
他のお母さんたちが気を使ってくれて、乗せてくれたりするのが申し訳ないということで、一念発起!。

子供たちに内緒で、取ってから驚かしてやろうと、5月のGW明けから通いだした。
しかし、7月初め頃に嫁が日曜日に教習所に行っている間、HANAとお風呂に入っていると
「HANAねえ、おかあさんのご用事って何かわかったかもしれない」
と言い出した。
なんやと思う?って聞いてみると
「車の資格って言うか、免許をとってるの?」
ほほう、これはいわゆる「女の勘」ってやつか??。しかしHANAにそんな勘が働くのか?!

だってそう、それはまだ寝る時はみんなで和室で寝ていた頃。
我が家の和室には仏壇が置いてあるのだが、SOHTAROが
「お仏壇って、なんか怖い」
って言った時、僕らは
ほほー、SOHTAROは小さいのにそういう仏壇が持つ雰囲気というかそういうのがわかるんやなと話していたらHANAが横から
「あー、寝てる間に頭ゴンッて打ったら痛いもんね」とのたまったヤツである。

まあなんにせよ、これからは外食しに行っても気兼ねなくビールが飲めるな(笑)。
いや、やっぱしばらくは余計怖くて飲めないか??・・・。
[PR]

by tommy-cc | 2010-08-20 20:22 | その他


<< アンジーコンサート      DRUMLINE LIVE >>