2010年 10月 19日

初沖縄

先日の3連休は初めて沖縄に旅行に行ってきた。
大体、このあたりと1ヶ月ぐらい気温の差があるらしく、今ぐらいまで泳げるらしい。
夏休みはべらぼうに高いのでこの日に行くことに。
朝神戸空港を出発して昼に那覇空港へ。
神戸で降っていた雨も沖縄に着くと雨はやんでいた^^。
ここでも道中雨男炸裂(笑)。

f0071519_7492657.jpg


午後からは食事をして国際通りを歩いた。
沖縄らしい通りで泡盛専門店やお土産屋がたくさん並んでいた。

f0071519_74936100.jpg


ここからホテルまで車で1時間半ぐらい。
大人7人子供4人の総勢11人で行ったので10人乗りのハイエースを借りてホテルへ。
夕方になってようやく雲がとれてきた。

f0071519_749471.jpg


晩御飯はホテルから程近い沖縄料理屋へ。
ここでは沖縄音楽を演奏してくれてとても盛り上がった。
最後はみんなで踊り。

f0071519_7495678.jpg


次の日は早起きして青の洞窟へ。
ちょっと天気も曇りがちだけど降らなければOKでしょ^^。
シュノーケリングは初めてなので楽しみ^^。
船で青の洞窟まで移動。

f0071519_7503123.jpg


水の苦手なSOHTARO。笑顔が引きつってます(笑)。

f0071519_7504922.jpg


f0071519_751822.jpg


船から海に飛び込んで海の中を覗いてみてびっくり!。
たくさんの熱帯の魚がゆうゆうと泳いでいる。
えさを海に中で放ってやるとたくさんの魚が集まってくる。ニモでおなじみのクマノミもいた。
そして青の洞窟は・・・すごいです・・・。感動です。
インストラクターの兄ちゃんは高校生の時はここで飛び込んだりよく遊んでいたそうな。贅沢だねー。

昼からは子供たちは美ら海水族館へ。
僕たちは今帰仁城跡へ見学。


f0071519_7512435.jpg



f0071519_7514931.jpg


その後はみんなで牛車に。
狭い道をいくんだけど、車が前方から来たら車がバックして通してくれて面白い。


f0071519_752896.jpg



最終日。
ようやく沖縄らしい絶好の海日和!!。
海が綺麗過ぎる。

f0071519_7522222.jpg


ドラゴンボートというゴムボートに乗ってそれをマリンジェットで牽いてくれるのも乗ってみた。
SOHTAROは最初は固まってたけど途中からノリノリ。



沖に出ると海の色がもうなんとも言いようのないぐらいの青。
これが海本来の色なんだねーとちょっと感動。
あっという間の2泊3日。
またいつか沖縄へ行ける日がくるのだろうか・・・、HANAかSOHTAROが大きくなったら連れて行ってもらお(笑)。
[PR]

by tommy-cc | 2010-10-19 07:54 | おでかけ


<< 歯は大事だと実感      アンジーコンサート >>