2010年 11月 17日

退院しました

というわけで、無事退院してきた。
手術自体は麻酔で痛み等はなかった。
が、あの骨を削る音や歯を割る音なんかはやはり嫌なものだ。
麻酔が切れたらすごい痛みがあると聞いていたので、麻酔が切れる前に痛み止めを飲んでおいたおかげで
痛みはさほど感じることなくすんだ。
が、何せ両方を抜いたので食べるのにとにかく苦労する。

前歯で噛もうにもやはりついつい奥に食べ物がいってしまい、あわてることも・・・。
そして昨日までは親不知の手前の奥歯がなぜがしみた。
いろいろ調べてみると、今まで隠れていた奥歯の骨の部分が露出してしまった状態になる為
知覚過敏のような症状になることがままあるそうだ。

ようやく今日になって落ち着いてきた。でもやっぱ食べる時には緊張する(笑)。

しかし、上の右奥歯が虫歯になっていることが判明。
これが落ち着いたら今度は虫歯の治療にいかなきゃ・・・。
[PR]

by tommy-cc | 2010-11-17 19:23 | その他


<< 続くかなー      口腔外科へ >>