Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 22日

続くかなー

HANAがバレーボールを始めた。
厳密には以前習っていたが復活した。
HANAが小額年の時、ウチの小学校ではバレーはやっていないので、隣の校区の小学校までバレーを習いに行っていた。
習い始めの頃、どんなもんかと思って見学に行ったけど愕然とした。

挨拶すらまるでなっていない・・・。
子供たちが体育館に入っても大きな声での挨拶もないし、それに対してコーチたちが何か言うわけでもない。
何もバレーボールで食っていかそうと思ってるわけでもないし、そのためにバレーボールに行かせてる訳ではなく
基本的な挨拶とかチームプレーなわけだから協力する意味とかを体で覚えてくれればと思っているのに、
練習もゆるゆるだし・・・正直よその学校まで行って行かすほどじゃないと思ってたら、2年生にあがる時に子供たちが2年生しか残らない事になりクラブ自体がなくなった。

HANAはバレーボールはやりたそうだったのでバレーボールの教室みたいなのがないかと探してみたけど近所にはなかった。
が、最近市内の体育館で週に1回バレーボールスクールができたというので見学&体験に行ってきた。
市内とはいえ、ウチからは少し遠く、やはりウチの小学校の生徒はいなかった。
初日は休憩時間中も壁相手にレシーブの練習したりなかなか熱心だった。
そんで、終わったあと
「どうする?やってみる?」と聞くと
「んー、○○ちゃんもやるんだったらやる」

「いやいや、誰々がやるから自分もやるとかじゃなくて、自分がしたいかどうかやろ?そんなんやったらやめとき」
と、1日考えたあと、やはりやるという。

とりあえず、シャツだけ買ってシューズは学校の体育館シューズで^^。
正直、「やりたい、やりたい」とは言うものの、ちょっとすると「もう、しんどいしやっぱりいいや」
って言うかなと思い、とりあえず年内やらせてみて、まだ頑張るというならバレーボールシューズを買ってあげようと思う。

そしたら、この前飛び込んで両膝すりむいたと言ってきたのでみてみるとなるほど両膝にかさぶたが・・・。
ほほー、HANAにしてはがんばってるやんと、とりあえずサポーターを買ってあげた。

頑張って続けて行こうねー。
[PR]

by tommy-cc | 2010-11-22 19:39 | 子供


<< 久しぶりの低学年リーグ      退院しました >>