人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 27日

いきなりですが・・・

ジョギング始めました。


以前よりじわじわ体脂肪率があがっていき、いかんなーと思いながら特に何もしなかったけど
先日測ってみると体脂肪率19%まであがっていた。
去年の伊吹山ヒルクライム前もやせなくちゃと思いながら行動に移せず・・・。
今回はちょっとはやる気を見せようと思いジョギングを始めることにした。
とはいえ、毎日となると途中でへこたれる事必至なので
まずは火曜日を禁酒日にして火曜日の晩と週末の週2回。

僕が小学校の時学校の授業でマラソンがあったのだがそれと同じコースを走ることにした。
確か距離は2.5km程度だったと思うが、何せ近所は坂だらけ。
アップダウンが激しくフラットな箇所は全ルートの半分以下。

まずは初めてなのでスローペースで・・・。
・・・・・・息が上がる・・・(笑)。
とりあえず、立ち止まらない、歩かないを目標に走り続ける。
タイムも計ってみたが13分50秒。
確か小学生の時のタイムも同じぐらいだったような気がするなあ・・・orz。

当然次の日、足が痛くなったわけだが、
自転車に乗った時は、ふくらはぎと太ももの裏、ハムストリングス、まあ足の裏側全体が痛くなるのだが
走ったときはふとももが痛い。使っているところがまた違うのかな。

最初は外に出るまで、
「雨がぽつぽつ降ってたなー」とか「でも今日は日韓戦やしなー」とかいい訳じみた事を言ってると
嫁に「どないやねん」と言われしぶしぶ走ってみたが
いざ走ってみると、結構気持ちいいかも^^。

by tommy-cc | 2011-01-27 12:17 | その他


<< 2年生最後      タイヤも替えてみた。 >>