Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 12日

雪遊び

昨日はこの辺では数年に一度の雪が積もった。
とはいえ、気や葉の上や歩道に積もる程度だけど・・・。

子供たちはおおはしゃぎでHANAは昼から友達と公園に行き遊びに行く約束をした。
が、10時半ごろにはもう雪もやみ、とけはじめ・・・、昼にはほとんど雪がなくなった(笑)。

せっかく楽しみにしていたのに、と思いその友達も誘って、六甲山のほうへ行ってみようかと車を走らせた。
我が家から六甲山に行こうと思うと、芦有道路という芦屋-有馬を結ぶ有料道路が一番近い。
家からすぐに有料道路に入れるので便利なのだが六甲まで400円、有馬までだと800円と、距離の割にはちと高い。
なので、六甲や有馬に行く時はちょっと遠回りをして西宮から登るルートを使う。
そんで、昨日もその道を行こうと思い、西宮まで行って登っていくと、ゲートが閉まっていて、
「これより先、滑り止め対策をしていない車は通行できません」
との事。

うーん、先日ATタイヤに履き替えたとはいえ、所詮ATタイヤ。
友達母子も乗せてるし、何かあって周りに迷惑かけるのはいかんと泣く泣く折り返し。

さて、どうしたものか・・・、とりあえず芦有道路のゲートまで行ってみようかと戻ってみると、
奥池から有馬までタイヤチェーン必要との事。
じゃあとりあえず奥池まで行ってみようと芦有道路を行ってみることに。
奥池は芦屋の最奥部にあり、住宅地というより別荘や企業の研修センターなどがある。
また、BBQができる公園やアスレチックもあり、小さい頃は釣りにもよく来た。
同じ芦屋なのに僕の家の所と比べると3度気温が違った。
池の周りに公園や広場があり雪がまだ積もってたのでここで遊ぶことにした。

SOHTAROもしたいって言ってるし、来年はスキー復活しようかな??。


f0071519_8511824.jpg


f0071519_8512679.jpg


f0071519_8513486.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2011-02-12 08:54 | おでかけ


<< とうとうやっちゃいましたか・・・      山も寒くなかった >>