Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 25日

久々六甲

結局伊吹山ヒルクライムはsadaさんがキャンセル待ちでも抽選からもれてしまった。
うーん、一人で行くのは気がすすまんなあと思っていたら、なんと
六甲山ヒルクライムが今年初めて開催されるという情報が。

ほほーっと思っているとタイミングよくsadaさんからメールがあり
「六甲山ヒルクライム申し込んだ」
との事。

すかさず僕もエントリーをして、最初は2つとも出る予定だったけど、やはり伊吹山は今いち気乗りせず結局六甲山ヒルクライムだけ出場することにした。
六甲山で第1回とくれば地元の自転車乗りの端くれ(・・・ほんっとの端くれだけど)として出ねばなるまい(笑)。

てなわけで先週は久しぶりにsadaさんと六甲山を登ってきた。
その前の週に行く予定だったのだが、ものすごい積雪で、チェーン規制がかかっていたので1週間延期した。

そんなに気温は低くなく、走りやすいと思ったけど、登れば登るほど空気が冷たくなっていく。
汗がポタポタ落ちてくるのに風が吹くと「さむー」と感じるぐらい。

先週の寒波の影響か道路わきには通常より多く雪が残っていた。
最後の方は左膝が言うことを聞いてくれなくて、
結局sadaさんより7分送れてゴール。
とりあえず、僕の目標は
・足をつかない
・蛇行しない

の二つ(笑)。
あと、もうちょい頑張って、「左カーブでもキープレフト」
と言いたいところだけど、勾配めっちゃきつい所はこれがなかなか難しい・・・。

しかし・・・帰りの下りは凍える~~。

f0071519_7515734.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2011-02-25 07:53 | 自転車


<< ええことなんかな…?      とうとうやっちゃいましたか・・・ >>