Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 26日

いろいろ思うこと

原発の問題が深刻になってますね。
現在、東京に住む知り合いの奥さんが出産で奥さんの実家の福島に帰っているときに被災。
無事だったが原発から近いということで、知り合いの実家の関西に避難。
と、今度は東京で放射能で水が使えない。。。
と一体いつになったら奥さんと赤ちゃんは家に帰れるのだろうと不安がっていた。

先日、福島県の知事が東京電力に怒りをあらわに会見していた。

が、

そもそも国から原発を建てる地域に交付金が支払われることになっている。
正直、それで潤っているという部分もある。
そして、交付期間が終わったらどうするか?。
そう、もう1基ってことになる。
それは市民の好む好まざるにかかわらず、だ。

それをあのように手のひらをひっくり返すような東電に対する態度はちょっとなあと思った。
むしろ君たちも同じではないか?。

ただ、都会の電気を地方の原発で賄っているというのも都会に住む人たちはやはり忘れてはならないだろう。

ところで、乾電池がオークションで高値で売られているという。。。
先週、僕専用の歯磨き粉がなくなったので薬局行ったらトイレットペーパーの棚ががらがら・・・。
せめてこっちの人たちはもうちょっと落ち着いて行動してほしいなあ。。。
[PR]

by tommy-cc | 2011-03-26 08:09 | その他


<< そういえば高校野球やってたな・・・      もう来週 >>