人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 07日

新学年

SOHTAROは今、小学校のサッカーチームとミズノのサッカースクールに通っている。
ミズノは週に1回。元セレッソ大阪のコーチに教えてもらっている。

この前、SOHTAROが3年生になったら週2回行きたいと言い出した。
ミズノのコートは浜の方にあるので、何気に送り迎えが大変。
帰りはともかく、行きは嫁がいないこともあるので、
「じゃあ、せめて行きだけでもバスで行けるようになったらいいよ」
と言うとあまり自信なさそうな顔をする。
「どしたん、行けなさそう?」
と聞くと、どうやらバスに乗ってる間に寝てしまうのが怖いのだそう(笑)。
でも、やはり2回行きたい気持ちが勝ったらしく、頑張ってバスで行くという。

ミズノでは低学年と高学年に別れていて、1~3年クラスと4~6年クラス、また4年からはさらに選手クラスと一般クラスに分かれる。
この前、2年生最後の練習の日にコーチに呼ばれ
「SOHTAROが望むなら、今度から高学年クラスで練習してみるか?」
と言われたらしい。

クラスでも背の順は前から2番目の彼にとっては厳しいかもしれないけど、それ以上にサッカーを楽しんでいるので頑張ってほしい。

by tommy-cc | 2011-04-07 07:42 | 子供


<< 気を付けよう      シマノめー >>