2011年 04月 08日

気を付けよう

自転車を通じてHANAの担任の先生とすっかり仲良くなり、いろいろ話をしていると
先生は今でもサッカーチームに入ってサッカーをしているそうだ。
ちなみにHANAの学年(4年)のサッカーやってる子供たちと僕は仲がいい(笑)。
大体毎週、練習を見に行っているのでそのうちに仲良くなったり、幼稚園から知っている子もいる。
もはやHANAとはあまり遊ばないが僕とはよくしゃべるヤツもいる(笑)。
そんなわけで、先生を交えて子供たちとサッカーをしようというということで、
先週末、4年生連中と先生とSOHTAROも一緒にサッカーをした。
コートに空きがあればミズノ練習生は無料でコートを使用していいので、ミズノでやることになった。

午後からコートが空いてたので、午前中は変速の調子を見るために、50kmほど自転車で走って午後からミズノへ。
僕自身、何年ぶりかにやるので年も忘れてよく動いた。
しかし、あまり年を忘れるといかんねー。

浮いたボールを取ろうと走りながら足をのばして飛んだ後、思い切り転倒!!後頭部を強打した。
一瞬、フラフラっとしたが、しばらく様子を見ても大丈夫だったので、そのままサッカーを続けた。

そんなこんなで一夜明け、日曜日の晩。
…めっちゃ後頭部が痛い。というか首筋から後頭部にかけてめっちゃ痛い。。。

頭は日にちがたってから…なんてこともある。これは、やばい。病院に行くべきか?。
めまいとかはないしどうしようかなんて考えているうちに、少し和らいできたのでそのまま寝ることにした。

次の日、痛みはほとんどなくその日は名古屋出張。
ただ、たまに鈍い痛みがある。

うーん、やはり検査を受けるべきか。。。何もなくても何もないことを確認した方がいいかな?。
などと思い、昨日、晩に病院に行ってきた。

初めて、よく見るあの丸い輪っかになってる機械に入ってCTを撮ってもらった。
結果は、出血とか脳のダメージもないですよと言われ、一安心。
次の日の痛みは首から頭のてっぺんまでふとい神経が通っててそのせいだろうとの事。

なんか年とともに心配性になっていくような気がするんだけど、そのくらいの方がいいのかもね。
[PR]

by tommy-cc | 2011-04-08 07:53 | その他


<< お花見      新学年 >>