Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 20日

六甲で遊ぶ

先日、六甲山ヒルクライムレースで主催者より六甲山の施設の割引チケットをもらった。
六甲山にある各施設のチケットの綴りだったが改めて
「へー、こんなにあったんだ」
と感じた。
これまでももちろん六甲山に遊びに行くことはあったが、行くとすれば
六甲山牧場かガーデンテラス、あとは母親が帰省することのない、いわば「田舎」がない孫達のためにと購入した土地、通称「ばあばの山」ぐらい(笑)。

車でわずか20分の所に子供たちが喜びそうな施設があったのに今まで行ってなかったとは「灯台下暗し」とはまさにこの事だ。
とこの前の子供の日に六甲山を遊ぶツアーに行ってきた(笑)。

f0071519_7523777.jpg


f0071519_753524.jpg


まずは、六甲山フィールドアスレチック。
僕が子供の時は何度か来た記憶があるが、子供たちを連れて行ったことはない。
さすが子供の日、かなり混雑していた。
一つの遊具(?)をクリアするのにも少し待たなければならず、最初のうちは馬鹿丁寧にひとつひとつ並んでいたがよく見ると全部で遊具は40ヶ所!。

このままのペースでは日が暮れてしまうと、あまり興味のないものはパス。
楽しそうな遊具だけ並んでいくことにした。

f0071519_7532038.jpg


この後は六甲山カンツリーハウス。
ここは僕自身、来たことがない。
中にはパターゴルフやら、釣り堀やらのある広大な施設だ。
ドッグランもありチョコも連れてきたかったがあいにくアスレチックがペットNGなので今回はお留守番。

f0071519_753411.jpg


リフトでガーデンテラスのある展望台まで行ける。

f0071519_7535372.jpg


ガーデンテラスに来るのも久しぶり^^。

今度はすいてる時にまたアスレチック行こうっと♪
[PR]

by tommy-cc | 2011-05-20 07:54 | おでかけ


<< 当たったわい      そのうち負けるな・・・ >>