2011年 07月 13日

熱い遠征

先週末はSOHTAROの小学校のサッカーのカップ戦があり遠征。
しかし、HANAのピアノの発表会と重なり、僕はサッカーへ、嫁はピアノの発表会に行くことにした。

というわけで、ビデオを撮るか、写真にするか迷ったがSOHTAROに聞くとビデオがいいというので、ビデオ撮影に。
が、僕が撮ると試合に見入ってまったく撮れないであろうことは想像できたので三脚固定して、広角で撮り適当に首を振ってやることに(笑)。

今回はトーナメントなので負けたらそこで終わり。
なんとしても最低二試合はやりたい。

そんでこの日は高学年用の公式戦ユニフォームを着てやることになった。
子供たちもちょっと興奮気味で、番号順にユニフォームが渡されていった。

SOHTAROは10番、トップ下。彼自身も気合十分。こっちが緊張してくる。
いつもより広いコートでやるので、しっかりパスサッカーをしたいところだ。

が、相手がものすごい団子サッカーをしてくるのでこちらも自然と団子に(笑)。
SOHTAROは前半1点ゴールをあげたものの、かなり緊張していたのだろう、チャンスにことごとくシュートを外していく。

たまらず、コーチがSOHTAROを呼び、落ち着くよう声をかける。
もっとも、そのコーチの真後ろで僕が鬼の形相で立ってるもんだから半泣き(爆)。

しかし、そこから落ち着いたか、終わってみれば5-0の勝利、SOHTAROもハットトリック。無事初戦を突破した。

2回戦は12時半からだったのだが、この日の最高予想気温は37度!。
天気予報では今日の運動は控えた方がいいでしょうというぐらいの暑さ…。

2回戦は前半は一進一退。なんとか1-0で折り返したが、後半、相手にもう一人なかなか上手な子が入ってきて防戦一方。
後半同点に追いつかれ1-1のままPK戦までもちこんだが残念ながら敗退。
まあ、2回戦はPK戦までもつれこんだのがラッキーなぐらいに相手が一枚上手だったように思う。

2回戦が終わって、SOHTAROが僕のところに来たが半泣き。
いや、みんなよく頑張ったぞ!。

で、彼は昨日から、熱中症で家で倒れています…orz。
[PR]

by tommy-cc | 2011-07-13 13:55 | サッカー


<< 流しそうめん      VIP観戦!! >>