2011年 07月 25日

流しそうめん

先週もうだるような暑さの中、ずっとやりたいと思っていた流しそうめんをしてきた。
最初は竹を半割りにして節を削って・・・と思ったが、1シーズンしか使えないだろうし、不衛生かなと思い別の案へ。
ホームセンターで売ってる塩ビ管はいかにも…って感じで食欲がわかないし…とおもっていると
なかなかいい樋があった^^。
色も悪くないし、まあとりあえずこれでいいかと180cmの長さの樋を買ってみた。

f0071519_2055158.jpg


樋を持って久しぶりに六甲山の隠れ家に行ってきたが、雑草が生えて荒れ放題だった。

f0071519_2061383.jpg



そうめんだけでは物足りないので軽く七輪で焼き肉なども焼いてみたり…。


f0071519_206279.jpg


樋に流す水はキャンプの時に使うタンクを上からちょろちょろ流しながら。
なかなか地味に楽しかった^^。


そんで夜はカラオケへ。
ノリノリで怒髪天を歌う8歳。

f0071519_2063919.jpg




朝から自転車に乗って、流しそうめんしてカラオケ行ってと遊び倒した一日でした。
[PR]

by tommy-cc | 2011-07-25 20:07 | おでかけ


<< 天然芝でプレー      熱い遠征 >>