Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 09日

雨の日の過ごし方

先週の台風はここ兵庫県南部も風は思ったよりひどくはなかったものの雨がすごかった。
土曜日は当初釣りに行こうと思ってたけど当然中止。
日曜日は、SOHTAROのサッカー低学年リーグの予定だったがこれも中止。
っていうか2年の時もSOHTAROの公式戦は雨で結局1,2試合しか行われていないような…。コーチに雨男がいるのか?!(笑)。

さて、延々と雨が降るので仕方なく家にいるしかない。
というわけで子供たちとWiiをして遊んだ。
嫁が美容院に行っていて、だれも止める者はいなく、結局4時間くらいWiiであそんだだろうか?…。

「Wii RESORT」のボーリングなどをやっていると、そのうちだんだん飽きてきて
「あー、なんかホンマにボーリングしたくなってきたなー」
っていうと子供たちもノリノリだったので嫁を美容院に迎えに行って、そのままボーリングへ。

しかし、みんなこんな天気では行くとこは同じなんだろう、なんと90分待ち!。
あきらめようかと思ったけど、それまでの子供たちの楽しみにしてる顔をみてると、「帰ろう」と言えず…。

結局、近くのファミレスでお茶をしながら時間をつぶし、ボーリングを終えそのまま晩御飯作るの面倒くさくなり食事をして
さらにそのあと卓球…となんだかんだ遊んでしまった。

雨はホント困るねー。
[PR]

by tommy-cc | 2011-09-09 07:47 | その他


<< 最近のテレビゲーム      夏の旅行 >>