Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 21日

最近のテレビゲーム

ずいぶん前、電車に乗ってると目の前でスーツを着たサラリーマン風の人がPSPをやっていた。
僕が思うに、大人の男性の場合、DS派より圧倒的にPSP派が多い気がする。
そういえば、会社の同僚も先日新幹線に一緒に載った際、スーツの内ポケットからおもむろにPSPを取り出して
モンスターハンターなるものをやっていた。

さて、電車で見かけた男性、何をやってるのかなあとちょっとのぞいてみると野球ゲームだったのだがそれがもうびっくり!。
なんじゃ、このリアルさは!!?。
本物のテレビ中継と見まがうほどのリアルさに目を丸くして、なんというゲームなんだろうと帰って調べてみると
「プロ野球スピリッツ」というゲームのようだ。
リアルな野球ゲームと言えば昔、「燃えろ!プロ野球」でもすげー!と当時は感動したもんだが、このプロ野球スピリッツは半端ない。
顔からフォームから全てそっくりなのだ。
そしてこのゲーム、PSPとPS3、それから3DSの3種類のハードでしか発売されていない。

……やりたいっ!(笑)。

ぜひ、このリアルな野球ゲームを自分でプレイしてみたい。
ってなわけで買っちゃった…PS3。

いやいや、ゲームってここまで作れちゃうんですねー。ホント、びっくり。
PS3本体がネットワークで接続すれば、いろいろ使い方がありそうなので、これからちょっとづつ、遊んでいきます^^。
[PR]

by tommy-cc | 2011-09-21 13:39 | その他


<< 見守り      雨の日の過ごし方 >>