2011年 09月 23日

見守り

先日、嫁の携帯を変えに携帯ショップに行った。
外で、携帯を使ってネット回線を使用したりするわけでないので、スマホでなく普通の携帯をと思ってたのだが
もう今やスマホが主流らしく、普通の携帯はこの秋の新モデルがでてないらくし、デザインも気に入ったのがなかった。

というわけで、結局もうしばらく今のを使おうという事になったのだがその時、店にあるものが目に付いた。
それは、見守り携帯。
ボタンは一つしかなく、登録した所一か所にしかかけることはできない。
受信は登録すれば20件は可能だという。
別途契約すれば、GPS機能で今どこにいるのかというのもわかるので、例えば、子供にもたせるのはもちろん、
車に常時置いといて、万が一盗難なんてことに遭ってもどこに車があるかわかったりする。

先日もSOHTAROがミズノのサッカーに行った際、嫁の勘違いでその日は練習休みだったらしく、フロントで電話を借りて、家に電話してきたらしい。
HANAのバレーボールもミズノもバスで結構あるし、塾に行く際にも何かと便利かな?とHANAとSOHTAROに持たせてみた。

それ以来、1か月たつが、HANAは結構きちんと持ってくれて、電話しても出てくれるんだけどSOHTAROがよく持っていくのを忘れる。
電話かけてもなかなか出ない…。
ちゃんと携帯持てよと言うと、だって邪魔になるもんという。

…そりゃ、こんなでかいストラップつけてりゃ邪魔になるわ…(本体よりでかいし…)

f0071519_1013814.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2011-09-23 10:02 | その他


<< しかし続くなー。      最近のテレビゲーム >>