Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 29日

ドラフト

今年のプロ野球ドラフト。

巨人が東海大・菅野君を単独指名かと思いきや、まさかの日本ハムが。
巨人は既定路線だと思っていただけに、これにはさすがに驚いた。
しかし、菅野君、彼は何もしていないのにいろいろ、さわがれてすっかり悪者のイメージがついてしまい、少々かわいそうな気がする。

さて、今年の阪神は。。。
おお!。慶応大の外野手伊藤君を1本釣り!。
これはすごいですねー。
なんか慶応って、「慶応ボーイ」という言葉があるようにさわやかなイメージがあるのだが、阪神のカラーと違うなと思っていると
慶応大から阪神へ入団したのって阪神の監督もされた安藤さん以来、半世紀ぶりらしい。
なるほど。しかも安藤さん自身「さわやか」イメージじゃないし…(笑)。(←いい意味でね)
だって、解説聞いててもコテコテの関西弁だし…って調べてみたら芦屋生まれでした(笑)。

まあ、今、即戦力でほしい所といえば外野手だから、これはいい選手を指名したんじゃないかと個人的には思う。
外野手でレギュラー確約と言えば、現状マートンだけか?。そのマートンも来年どうなるか…。

そして、何気に忘れてほしくないのは、2位の星光学院・歳内君。
今年の甲子園では2回戦で敗退してしまったが、注目の選手だった。

去年に続いて今年も阪神のドラフトは良かったんじゃないかと思う。
[PR]

by tommy-cc | 2011-10-29 09:43 | その他


<< 現地調達      甲子園最終戦 >>