Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 05日

現地調達

母親がハワイ旅行から帰ってくるので関空まで迎えに行ってきた。
関空に行くのは、3度目。
1度目は友達が留学するので送りに行ったとき、2度目は新婚旅行。
なので関空に行くのは10年以上ぶりだ。
3度目で初めて気づいたけど、関空って旅客ターミナルビルから飛行機見るところってないのね…。
飛行機見るなら少し離れた、スカイビューという展望ホールに行かないといけないみたい。
神戸や伊丹は飛行機が見れる展望デッキがあるのに、気づいたときは時すでに遅しで、結局飛行機は見れず。

ところで、母親がハワイに行くというのでいろいろ買ってきてもらおうと思って、リストアップしてみた。
休日用のファッション腕時計を買ってきてもらおうと思い調べると関空の出発ロビーにも僕がほしいブランドの免税店があるというので、問い合わせて聞いてみた。
だけど結局、免税店よりもネット通販の方が安い。それも断然安い。
うーん、正直ここまで違うと免税店で買うメリットっていうのがよくわからん。
それとも物によっては免税店の方がお得ってのもあるのかな?。

で、お土産はディーゼルのTシャツをお願いしたんだけど、現地で$70。
日本だと9000円なので、今の為替だと半額近い。
あー、そんなに違うんだったらパーカーとかもっと頼んどけばよかったなー。
誰かまたどっか海外行かないかなー(笑)。

ところで、子供たちにもお土産何がいいか考えてもらっていたのだが、SOHTAROはガイドブックを見ながら、
「うーん、特に何っていうのが思い浮かばない」と言ってさんざん悩んだ挙句、
「ばあば、僕ゴルフボールでいいわ」
一同「………ハア!?……」
ってかなんでゴルフボールなん??って聞くと
「いやー、じつはちょっとパターゴルフってのに興味があるんだよねー」
…訳わからん…っていうかそれやったらせめてゴルフボールじゃなくてパター頼めよ…。
と、話していると今度は
「じゃあハワイの砂浜の砂。」
……ますます訳わからん…。
[PR]

by tommy-cc | 2011-11-05 09:52 | その他


<< ゴールド!!      ドラフト >>