2011年 12月 17日

また壊れた

先日、夕方会社で眼鏡をふいていると
パキ!
とフレームが折れた。
おそらく、その前の休みの日に子供たちとドッヂボールをしていてボールが顔面に当たった時に
溶接部がとれかかっていたんだろう。
それ以前にもSOHTAROと野球をしていてキャッチャーやってる時にファウルチップが顔面に当たったりしていたので
まあ、弱っていたんだと思う。
そういえば、前の眼鏡もHANAだかSOHTAROだかと遊んでいて頭突きくらって壊れたような気がする。

ヒンジのところじゃなくてフレームがぱっきりいってたので
「ああ、これはもうだめだろうなあ」
と思い、いつもの眼鏡屋さんに電話をした。
以前は友達の眼鏡屋さんに行っていたのだけど、その友達が結婚して子供さんが生まれて退職してからは、
その旦那さんが店長をしている同じ店の伊丹店まで買いに行っていた。
しかし、電話してみると、なんと本日は休み。
次に友達が以前いた尼崎店の副店長さんもよく知っている人なのでその人に電話をしてみると副店長も休み。。。

むむむ、しかし、急を要することなのでとりあえずそのお店に行きますと告げてから友達に電話して、根回ししてもらうことに。

お店につくと、友達が連絡してくれたおかげでカルテが伊丹からFAXされていて、スムーズに事が運んだ。

結局、壊れた眼鏡ももう2年半たってるし、これはパーツ交換してスペア用にとっておく事にして、もう一つ新しい眼鏡を作ることにした。

以前の眼鏡はMasaki Matsushimaという、哀川翔さんが愛用しているブランドで気に入っていたので、
今回もMasakiの新しいモデルにした。
レンズの在庫があったので、閉店間際にもかかわらず、すぐに加工していただいて、無事新しい眼鏡で家路についた。

家族の反応は
「前とほとんど変わらない」
って…、自分では変わったと思うんだけどなあ…。
[PR]

by tommy-cc | 2011-12-17 10:26 | その他


<< 大阪遠征      クレームにつき・・・ >>