人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 24日

大阪遠征

先週は小学校のサッカーのカップ戦があり大阪まで遠征。
4年生の大会だったがSOHTAROも出させてもらえることになった。

他の学年では人数が足りない時に下の学年の子が何人か呼ばれるのだが、
SOHTAROの一つ上の学年の4年生は小学校のサッカーをやっている子が多く、
(おそらく学年男子の半分は入っている)
呼ばれることはほとんど…というか全くない。

土曜日に予選リーグがあり何とかぎりぎり上位トーナメントに進むことができた。
そして日曜日の決勝トーナメントは僕も仕事が休みだったので行ってきた。

8人制のサッカーなのでフォーメーションは3-2-2。
SOHTAROはFWに入ったが、相手のほうが1枚も2枚も上手で中盤を支配される感じでなかなか
前線にボールがいかない。
結果は0-3で敗れて敗者復活戦へ。

敗者復活1回戦はSOHTAROは後半途中から出場して、1ゴールをあげて3-1で勝利。

2回戦も相手チームが強いということで、中盤を厚くする作戦か、SOHTAROの1トップで臨むも
1-3で敗れてしまった。

僕が見てても普段はトップ下なのでFWの動きがわからず、飛び出すタイミングで飛びさせてなかったりしてたように思う。
もっと場数を踏んでいろんなポジション経験せないかんなと思ったのもつかの間、
先日、通信簿をみて
「いや、それ以前にもっと大切なことがあるな」
と思ったお父さんでした…(泣)。

大阪遠征_f0071519_8122939.jpg


by tommy-cc | 2011-12-24 08:14 | サッカー


<< クリスマスカップ      また壊れた >>