人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 26日

クリスマスカップ

先日は小学校のサッカーで神戸のクラブチーム主催のカップ戦に参加してきた。
6チームが参加して2グループに分けてリーグ戦を行い、1位同士で優勝決定戦が行われた。

今年最後の公式戦だったが、とにかく寒かった!!。

第1試合は、試合開始早々SOHTAROが2ゴールを決めて、優位に進め前半を終えて4-0。

クリスマスカップ_f0071519_12494010.jpg

後半はコーチから

「SOHTARO、あと1点決めたら交代な」
と言われたものの後半からマークが厳しくなりボールがあまり回らず、コーチも痺れをきらし、2得点のまま交代(笑)。
結局6-1で勝利できた。

2試合目は主催クラブチームとの対戦。

クリスマスカップ_f0071519_125096.jpg

うーん、SOHTAROについてる子、大きいなあ…。頭一つ違う。

今日はスピードを意識してたのがよかったのだろう、いい突破を見せてくれて前半だけでハットトリックを決めて、3-2で後半へ。
後半にはいって、攻めるもののなかなか点が取れず、逆にカウンターをくらって同点に追いつかれる。
しかし、そのあと、SOHTAROがドリブルで攻め込んで、この試合4点目のゴール。そのまま逃げ切り4-3で辛勝。

クリスマスカップ_f0071519_12503418.jpg


優勝決定戦は、相手の方が1枚、2枚上手だった。
前半だけで3失点。後半も点がとれず、0-4で完敗。
でも、2点は防げた失点だったと思う。ちょっと最後はみんなバテ気味だったな。体力をみんなもっとつけないと。。。
やっぱり優勝できなかったのは残念だった。

試合後の閉会式では優秀選手賞をもらった。
でも、みんなちょっとずつだけど、着実にレベルアップしてると思うぞ^^。頑張れ!。

クリスマスカップ_f0071519_12512267.jpg


by tommy-cc | 2011-12-26 12:55 | サッカー


<< 謹賀新年      大阪遠征 >>