2012年 01月 06日

久しぶりの衝動買い

今年も1日に初売りに行った。
3,4年前までは甲子園のららぽーとに行って、エーグルかコロンビアの福袋を買っていたが、
ここ何年かの初売りは西宮のガーデンズに行っている。
嫁がここんとこガーデンズの方が気に入っているというのが理由だが、僕としてもガーデンズの方がまだ見るお店が多いのでありがたい。
ガーデンズはエーグルに代わって最近お気に入りのフェールラーベンがあり、そのほかにもAVIREX、LL-Bean、違うフロアにディーゼルと見るところもそれなりにある。

ところで、去年の11月ごろ、個人輸入をしようと思って、まず買ってみようと思ったのが、フライトジャケットのN2-B。
僕が学生のころはフライトジャケットが流行って、MA-1やらN2-BやらB-3を着ている人が多かった。
普段よく遊んでいた周りの連中だけでもMA-1を着ている奴が3人ぐらいいたし、僕もB-3を着ていた。(B-3は友達に譲ったけど、今思うともったいない…)

今来ているダウンジャケットにかわるアウターとして久しぶりにフライトジャケットがほしくなり、N2-Bを買おうと思ったが海外発送できず結局あきらめて
国内のネット通販でN2-Bを買った。

まあN2-Bといってもピンキリなのだが、手ごろな値段のアルファ社のを選んだ。
で、その時、僕が買ったやつの5倍近くする値段で売ってたのがAVIREXのN2-Bなのだが、そのAVIREXがガーデンズにあるのでどんぐらい違うねんと興味本位でとりあえず実物を見ることにした。

…全然違う!(笑)。

AVEREXの限定モデルだというそれは、表地はナイロンなのだがそのナイロンの種類も違うらしい。
フードの中のボアの質、タヌキの毛を使ったリアルファーと何もかも違う。
普通のモデルと大きく違うのは袖口が通常はリブタイプなのだが、袖口から肘のあたりにかけて牛皮でパイピング加工されていて、袖はライダースジャケットのようにファスナーで開閉できるようになっている所。

うーん、久しぶりに服で一目ぼれ(笑)。

いや、しっかしさすがについこの間、同じN2-B買ったとこだし…と思ってると意外にも嫁が
「こっちの方が全然いいよ。黒のを売ってこっち買ったら??」
と言うではないか?!。
どうした!??さては僕に内緒で買った年末ジャンボが?!!(爆)

なわけで、結局またN2-B買いました。
ちなみに写真ではわかりづらいけど、下写真の黒色が以前買ったN2-B。セージ色が今回買ったN2-B。

末永く着させてもらいます^^。

f0071519_11421475.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2012-01-06 12:41 | その他


<< ニューイヤーカップ      初スポッチャ >>