Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 16日

男子会

去年の秋ごろ、小学校の5年生サッカー連中を誘いBBQをした。
その時、一人の奴に「じゃあ今度は冬に鍋でもするか?」
というのを言っていたので、年末に忘年会として我が家で鍋をすることにした。
しかし、ウチの狭い家にそんな大人数は入れないので、とりあえず3人だけ招いて鍋パーティーをした。
ひとしきり食べて飲んで(もちろん飲んだのは僕だけだけど)子供部屋で男子会のボーイズトークで盛り上がった所で、子供にとってはいい時間になったので
「そろそろ送ったろ」
というと、
「えー、泊まりたーい」と言い出したが今日、もし泊まったら今度もうウチで遊べなくなるぞと言い聞かし
「今度はちゃんと泊まると決めて泊まりに来い」と言ってその日は帰した。

で、先週末、そのお泊り会をやろうという事で土曜日のサッカー練習が終わった後、泊まりにきた。しかしこいつら、「同級生の女の子の家に泊まる」という意識はなく「トミーん家に泊まりに行く」という感覚なんだろうな。
せまい一部屋でSOHTARO含め5人で寝るのはちょい狭かったが、おもろいボーイズトークができました(SOHTAROが寝てからだけど(笑))。
次の日の練習は全員寝不足で動きが鈍かった。。。
[PR]

by tommy-cc | 2012-01-16 21:37 | その他


<< 左か右か      たかがボール、されど・・・ >>