人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 07日

おすそわけ

先日、お父さんが単身赴任中のHANAのお友達があるのだが、
そのお父さんが北海道に行ったという事で、その家族にお土産が届いた。

それはホッケとほたて。
しかし、そのお母さん、実は魚がちょっと苦手らしく(なぜお父さんが魚を送ってきたのか不明(笑))
その家族と一緒にウチでホッケとほたてをごちそうになった。
ホッケは大好物で大体居酒屋とかに行くとホッケと鶏のから揚げはたいてい頼む(笑)。

おすそわけ_f0071519_12242211.jpg


でかい!。
キッチンのグリルにはとても入りきらないので、ホットプレートで焼くことにした。
冷凍で送られてきたのだが、ほたては生でも大丈夫という事らしい。
僕、実はほたてを貝がついたまま見るのは初めてかも。。。

バターと醤油をたらして食べると、うまい。
ホッケも脂がすごいのっててめちゃめちゃおいしい!!。

んー、ごちそうさまでした。

by tommy-cc | 2012-02-07 12:27 | その他


<< 低学年リーグ最終節      初スキー >>