人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 16日

V!

先日HANAがバレーボールの練習から一枚のチラシを持って帰ってきた。
なんでも、Vリーグ観戦のお誘いのようだ。
以前より、一度連れて行ってあげたいと思っていたのでちょうどいいなとももたろうさん親子を誘って行ってきた。
場所が加古川と何気に遠いが、まあドライブ気分で車で行くことにした。
スポーツ観戦大好きSOHTAROも行きたがってたけど、サッカーの練習があるので、今日はお留守番。
この日の試合は岡山対NECとデンソー対JTの2試合。
Vリーグはほとんど見たことがないので、何チームあるのかとかも知らないけど、生でバレーボールの試合を見るのも初めてなので楽しみに行ってきた。

13:00に1試合目が始まるので昼前に家を出て、加古川でお昼ご飯を食べて行くことにした。
加古川と言えば知る人ぞ知る「かつめし」。
かつにデミグラスソースみたいなのをかけてご飯の上に乗せて食べるものだ。
車の中でももさんにお店を調べてもらって、加古川駅にあるIROHA'Sというお店に。

V!_f0071519_1937935.jpg



それなりに混んでてちょっと待って店内へ。
ここはソースが一般的な赤とホワイトクリームベースの白、辛いグリーンと3色あった。
ソースのミックスもできるということだったので、僕らは赤、白のハーフ、ももさんはトリプルで。

V!_f0071519_1937232.jpg


僕は一般的な赤が一番かな??。子供たちは白がお気に入り。
いずれにしても、マジでおいしかったです^^。

で、少々、待ったもんだから、試合開始に遅れて13:30頃会場へ。
席とか結構空いてるんだろうなあと思ってたけど、なんのなんの超満員!。
指定席だったのでよかったけど、自由席だったら立ち見でした。Vリーグ、あなどってました・・・すいません。

席はすごいいい席!選手目線で試合が見れた。

V!_f0071519_1937386.jpg


バレーボールファン、Vリーグファンのみなさん、ごめんなさい。
僕が今日行った試合で知っている選手はこの人だけです。

V!_f0071519_19375035.jpg


どんな、態勢からでも完璧なトスをあげる技術はほんとすばらしい!。
JT対デンソーは見ごたえのあるいい試合だった。
フルセットまでもつれて、最後もJTが粘ったけどデンソーの勝利。

試合後、選手がボールを投げいれてそれを取った人はサイン会に参加できるというわけで、無事2個ボールを取ることができました。

V!_f0071519_19381066.jpg


というわけで、僕は今日からJTファンです(笑)。
そして、プロのプレーを自分の目で見て、HANAのプレーにもいい影響がでる…といいなあ。

by tommy-cc | 2012-02-16 19:38 | おでかけ


<< 本気?!      低学年リーグ最終節 >>