Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 08日

まさかの監督

先日、仕事帰りにHANAのバレーボールを見に行った。
この前はプロの試合を見に行ったし、4月には初めての対外試合があるし、
やる気になってるかなと思ってみていたが、…うん、まあ楽しそうではある(笑)。

さて、HANAのバレーボールスクールは男性コーチ2人、女性コーチ2人、というなんとも贅沢なスクールだ。
しかも、そのうち1人は元全日本代表と、よく考えたらえらい人に教えてもらってるんだあとふと思った。
まあ、クラス別に分かれていなくて、3年生から中学生まで全員見るのでそれでもコーチは足りないかもしれない。
逆に中学生なんかは物足りなさを感じるんじゃないかなと思う。

さて、体育館についてふとコートを見ると、
…ん?どっかで見たことある男の人がプレーしている…。
…!!?あれはまさしく全日本男子代表の植田監督じゃないか?!。
なぜ、こんなスクールにそんなすごい人が!?

後から聞くと、コーチの一人が植田監督と親しくしているらしく、今回はこのスクールのために
来阪してくれたのだそうな。
練習が終わって、みんなで記念撮影。
ちょうどたまたまカメラを持ってきていたので、後からHANAとツーショットで撮ってもらった。

最後は子供たちが握手を求めている中で僕もどさくさに紛れて握手(笑)。
以前、三菱のイベントでラリードライバーの増岡さんと握手した際にも思ったけど、手が分厚い!。
プロアスリートの手ってすごいなーと改めて感じた。

f0071519_11352432.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2012-03-08 12:34 | その他


<< なぜか      再びスキー >>