2012年 03月 27日

京セラドーム

先週末はSOHTAROとオリックスVS阪神のオープン戦を観戦してきた。
今回は甲子園ではなく、オリックスのホームである京セラドーム。

f0071519_1962311.jpg


阪神がビジターになる試合を見るのは学生の頃、神宮球場にヤクルトVS阪神を見て以来。

大抵、試合前練習は開門前にホームチームが練習して、開門した時はビジターチームが練習に割り当てられている。
という事なので、甲子園では、阪神の試合前練習はまず見れない。

こういう機会もなかなかないと思い、ちょいと早めに言って阪神の試合前練習も見ることにした。

f0071519_1964810.jpg


今日の席はバックネット裏の最前にあるエクセレントシートというところ。
チケット代も公式戦の半額だったし、そもそも公式戦ではチケットを取ることすら難しい席なので(この日も最終的にはこの席は完売)楽しみに行ってきた。

まず、入ると練習がすでに始まっていて、新井選手がバッターボックスでバッティング練習をしていた。

「おーSOHTARO、新井やでー」
というと、
「お父さん、そこ、鳥谷」
って、さらに目の前で鳥谷選手が練習してた!。

f0071519_197866.jpg

(写真は桧山選手です)
新井選手、練習では柵越え連発してたんだけどなあ…。
前日ハム監督の梨田さんとか元阪神の川藤さんが和田監督と談笑したり、普段試合を見るのとはまた違う雰囲気を楽しめた。

試合の方は先発スタンリッジがまったく試合を作れず、中盤までに1-9…。
代打関本のまさかのホームランで1点を返したが、焼け石に水。
とりあえず風船は飛ばしたけどね…

f0071519_1974766.jpg


このまま開幕を迎えていいのか?と思う試合内容だった。
来月も甲子園行くんだけどしっかり頼みますよ。
[PR]

by tommy-cc | 2012-03-27 19:09 | おでかけ


<< スポーツ三昧SOHTARO編      ビワ一 >>