Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 21日

体協杯初日

昨日は、4年生最初の大きな大会、体協杯初日だった。
市内の8チームが参加してのリーグ戦で昨日はウチのチームは2試合をやった。
ずばり、目標はAクラスである^^。

初戦は優勝候補のチーム。
正直、なんとか最小得失点差で負ければ御の字と思っていたが、前半を終えてフリーキックで決めた1点を守り1-0。

まさかと思ったが、後半やはり力の差がでたか逆転され1-2で接戦を落としてしまった。
後半は1点の重みをわかっているのか?と思わせるような取られ方だったが、案の定、コーチからその点を指摘されていた。

SOHTAROもあまり動けていなかった。惜しいシュートも何本かあったが、それまでの動きがダメダメ。
オフ・ザ・ボールの動きをしっかり意識するようにしないといけない。
あと、ディフェンスに全然いけていない。前線でもっとプレッシャーをかけていかないと・・・。

とりあえず、気合を入れ直して、2試合目。
前半6分と終了間際にSOHTAROが2点決めて2-0で折り返し。
特に、1点目はスルーパスからクロスをあげての得点と、非常にいい点の取り方だった。

ところが後半開始直後、スルスル-ッとドリブルされてそのままゴール。
とりあえず追うのだが、コースをきるでもなく、サイドへ押し出そうとするでもなく、ただ並走している感じ。
しかもドリブルしている相手にスピードで負けてるし・・・。
そのあとも同じ感じで連続失点と同点に追いつかれる。

そう、ウチのチームはふとみんな一瞬集中力が途切れる時がある・・・。
なんとも不思議な現象だ(笑)。

しかし、何とか流れを取り戻し、結局5-3で辛勝。もうちょい得失点差で優位に立ちたかった試合だ。

うーん、1試合目が1-1、2試合目が5-1なら、帰って機嫌よくお酒が飲めたんだけど。。。
点の取られ方がいつも言われてることと同じなんだよなー。


試合終了後、コーチから
「トミー、今日のビデオDVDに焼いといてくれる?」
と言われたので、来週、おそらくビデオ見ながら反省会だなこりゃ(笑)。

f0071519_11443526.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2012-05-21 12:43 | サッカー


<< やるせない試合      新聞掲載 >>