Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 17日

初の新潟

先週は、親戚の結婚式で家族で新潟まで行ってきた。
当初は車で行こうかと安易に考えていたが、調べてみると600km以上あることが判明し、あっさり却下。

東京より距離のあるドライブはもう体力的に厳しいかも。。。

そんで、電車で行こうと思い調べてみると、
一番時間が短い道程だと、東京まで出て、そこから上越新幹線に乗り換えるルートらしい。
てっきりサンダーバードで富山まで行ってそこから特急か何かに乗り換えが一番早いと思っていたのだがこれは意外。
ってかそれでも5時間半かかる。。。

というわけで、結局飛行機で行くことに。
飛行機だと1時間だし、伊丹空港まで車で30分ちょいで行けるし一番楽だ。

さて、空港まで親戚が迎えに来てくれていたので、その車で移動していると
SOHTAROが
「信号が全部縦向きだ」と言い出した。
なるほど、よく見ると、交差点にある信号が全部縦になっている。
僕も知らなかったのだが、なんでも、雪が信号に積もりにくいように縦向きになってるんだそうだ。
へー、知らなかった。

しかし、ホントなんですな、年ですかな。。。結婚式とかでもう涙がとまりません(笑)。
[PR]

by tommy-cc | 2012-07-17 18:36 | おでかけ


<< 祝!初安打      体協杯最終日 >>