Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 26日

行く末は

2週間ほど前にぎっくり腰になった。
おかげでただ家の中で横向いて寝てるしかない状態が3日間ほど続いた。
その時、何もすることがない(できない)のでソファで横になって普段ほとんど見ないテレビを見ていた。
ちょうど夕方、主婦が夕食の準備や何やらで忙しい中、家事をしながらテレビをつけて横目で見るような番組を僕はじっくり見た(笑)。

その時期はちょうど例のボクシングの話題で持ちきりだった。
僕も試合は会社で見たが、確かにあの実況ではバッシングを浴びるのも致し方ないと思う。

もう何年も前になるが、日本テレビ(こっちでは読売テレビ)でジャイアンツの試合中継の実況を思い出した。
実況は誰か忘れてしまったが、現ジャイアンツ監督の原選手がスタンドぎりぎりに入るホームランを打った時の実況。

「いや~、ぎりぎりだからこそ美しい!」

まったくもって言葉の意味はわからんがとにかくこの人は本当にジャイアンツが、そしてそのジャイアンツの四番を担う原選手が大好きなんだな・・・と思った。
実況で言うなら、サンテレビの阪神戦もかなり面白い。
特にアナウンサーと解説の福本豊氏の言葉のやりとりは聞いてて笑える。
まあ、当然読売テレビはジャイアンツ、サンテレビはタイガースびいきなのは間違いない。

ここで、今回と決定的に違うのは、純粋に応援しているのか、視聴率を取る為に応援しているのかという事だ。
TBSにしてみれば何年も前から追いかけてきて、じっくり育ててきた「商品」なんだろう。
ひょっとしたら以前より、これから先のストーリーも出来上がってるのかもしれない。

本人たちはもちろんだけど、これからのTBSにちょっと興味がある。
[PR]

by tommy-cc | 2007-10-26 12:47 | 独り言


<< 通販っていろんなものがあるのね      文章力 >>