2007年 10月 30日

通販っていろんなものがあるのね

先日、会社から帰宅すると玄関に奇妙な箱が2つ置いてあった。
大きさは一つが220mm×300mmで高さが600mmくらいだろうか?。
材質は明らかに紙でできていて、上下方向に観音開きに開くようになっている。

はて、なにかいな?

と思ってあけてみるとそれはブーツ入れだった。
ブーツの片方はひっくり返して吊り下げるようになっていて1つの箱に2足入るようになっている。
嫁に聞いてみると通販で買ったのだそう。
そう、何をかくそう、かくさないけど僕の嫁は通販が結構好きだ。
毎月、分厚いカタログがポストに入っている。しかも何社も。
そんでふと気付けば小物が増えていて、「どうしたの?」
と聞くと大抵「通販」という答えが帰ってくる。

僕は通販って利用したことないけど、
「ネットショップが盛んになった今でもはがきで申し込む通販って儲かってんだろうか?。」
と思って、カタログをちょっと眺めてみた。

・・・・なるほど、あ~こういうのもあるんだなというような面白い品物が結構ある。
そんで、どれもいろんな工夫が見られる。

今回のこのブーツ入れにしてもこういうのがあるなんて知らなかった。(まあロングブーツをはかないから見向きもしなかったが・・・)
通販って結構面白いかも??^^。

でもね、嫁ちゃんよ。
これ、絶対すぐ壊れる(壊される)と思うよ・・・。


f0071519_18584628.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2007-10-30 19:03 | 独り言


<< 日本シリーズ      行く末は >>