2007年 11月 02日

日本シリーズ

昨日の日本シリーズ第5戦はすごかった。
パーフェクトリレーで日本一が決まるなんて誰もが予想しなかったに違いない。

落合監督の継投采配はすごい賛否両論あるけど、僕はやっぱりあの勇気がすごいと思う。
もし、岩瀬投手が打たれたら、それはそれはすごいバッシングを覚悟しなければならないだろう。
落合監督が最初に中日の監督に就任した時
「補強はしない、というか必要ない。今の戦力で十分優勝できる」
と記者会見で答えていた。
当時は井端選手もまだレギュラー定着しきれてない時で、僕は「それは無理ちゃうか~」
と密かに思っていた。
ところが、それはとんでもない間違いだった。落合監督が就任してから力をつけてきた選手が今、大活躍の働きをしている。
そして、先発が8回まで完全試合でそこからバトンを受けた守護神・岩瀬投手のプレッシャーたるや、すごいものがある。並みのピッチャーならひざがくがくもんだ。
あそこでまた完璧に抑えることができる守護神に脱帽・・・。

でも、僕が何よりうれしいのは中村ノリ選手がMVPを取ったことだ。
シーズン前はどうなることかと思った。本当にこのまま引退するのかなとも思った。
「ドラゴンズにありがとうと言いたい」
という言葉が彼の今の気持ちのすべてだろう。
あのどん底からシリーズMVP・・・・・できすぎだ。

結局今年は1度も球場に行く事ができなかったけど、来シーズンは行きたいなあ・・・・。


あ、さんざん中日べた褒めの雑記だけど僕は熱烈な阪神ファンです(笑)。
[PR]

by tommy-cc | 2007-11-02 12:50 | 独り言


<< 晴れた!!      通販っていろんなものがあるのね >>