人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 06日

山の中では・・・

ここんとこ、子供の行事やら遊びやらで週末がかなり忙しい。
なもんで、秋になったら六甲山歩きを再開しようと思ってたのだがなかなか行く機会もなかった。
で、先日、僕らがキャンプに行っている間に、僕の母親が一人で六甲にハイキングに行ったそうだ。

山を歩いていると、なにやら頭の上を飛んでいた。
思わず、手で払おうとすると
「チク!」
そう、ハチだった。
後から話を聞くと黒色だったっていうからクマバチだろうか?。
でもクマバチはほとんど人を襲うことはないらしいのだが・・・。

とりあえず、高座の滝まで歩いていって、大谷茶屋で話をすると急いで氷で冷やしてくれた。
そのあと病院に行き、飲み薬をもらったらしい・・・。

今回は何事もなかったが、ハチは場合によっては命にもかかわることなので特に注意したい。
ハチは黒いものを襲う習性があるので髪の毛や瞳が狙われやすい。
なので、そういう意味でも防止は必要だろうと思う。
あと、たとえ登山でなくハイキングでも山の中では何があるかわからないから複数人で行くべきだろう。

と、何度こっちが言っても一向に聞く耳を持たない天邪鬼な僕の親なのでした・・・。


山の中では・・・_f0071519_11292574.jpg


by tommy-cc | 2007-11-06 12:20 | その他


<< 吉兆お前もか      グリーンウッド関ヶ原 >>