2007年 11月 07日

吉兆お前もか

食品の偽装問題が全国的に広がっている。
ミートホープ、赤福・・・
つい何年か前に雪印の事があったのに、まったく改善されていないということか?。

そしてついに船場吉兆まで・・・。
吉兆といえば、全国的にはどうか知らないけど、関西では老舗中の料亭だ。
また、惣菜などの食品加工でも知られている。
会社から駅までの道で吉兆の前を通るのだが、毎晩、おそらく僕には縁がないであろう黒塗りの高級車が数台止まっていて、運転手さんが主が出てくるのを待っている。

そんな超高級日本料亭がこんなことをするとは・・・。
ばれなきゃいい・・・・・・・って、高速道路を120km/hで走ってつかまらなきゃいいってのと訳が違うんだけど・・・・。

ここまでくると、店の表示はもう何も信用できなくなる。
そして、信頼をなくすのは一気になくせるけど、これからまた信頼を取り戻すのは大変だ。

吉兆・・・・いつか食べに行くことができるのかなあ・・・(いろんな意味で・・・)
[PR]

by tommy-cc | 2007-11-07 12:39 | 独り言


<< マジっすか?      山の中では・・・ >>