人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 13日

マジっすか?

先日新しい眼鏡を新調した。
もうかれこれ4,5年ぶりじゃないだろうか?。
度数は進んでいなかったがレンズのコーティングがはがれて見づらく常に曇ってるような感じがしてすでに限界に達していたと思う。

眼鏡屋さんで働いている友人がいるので10年以上、眼鏡やサングラス、偏光グラスなどお世話をしてもらっている。
店に行くとあれこれ迷うが、友人だと気軽にいろんなものを試せるし、向こうも似合わないものは「似合わん!」とはっきり言ってくれるので非常に助かる。

しかし最近の眼鏡の流行は面白い。
セルか、メタルかに分かれるそうだがセルはフレームが異様にぶっとい!。

多分、僕の父親の世代が今の僕達の頃にしていたような黒くて太いものが多い。
かけてみたけど自分でも爆笑するほど似合わなかった。

この日はショッキングな事も判明した。
自分の満足いくものも見つかり、ついでにとHANAの視力も測ってもらった。
なんと0.5!?。
げげっ!。小学校1年生で0.5??。このままじゃもうすぐ眼鏡がいるじゃん!!。
ちょっとショック。。。

しばらくDSは禁止にしようかな・・・。

マジっすか?_f0071519_12404149.jpg


by tommy-cc | 2007-11-13 12:41 | 独り言


<< 権現総合公園キャンプ場      吉兆お前もか >>