人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 07日

プレゼント

今年もクリスマスの季節がやってきた。
今年はSOHTAROは仮面ライダー電王のゼロガッシャーというアイテムをサンタさんにもらうそうだ。
去年はポケモンのバトルスタジアムがほしいというので買いに行ったがこの時期に買うのはどうも遅いらしく、
どこも品切れ状態・・・。
去年の事もあるし、早い目にネットショップで注文しておいたのでとりあえず一安心。
・・・・のはずが!!・・・。

あろうことか、HANAがサンタさんにほしいもの・・・
「マトリョーシカ」・・・・
・・・・・・え??マトリョーシカ??マジで??。。。

マトリョーシカはロシアのおもちゃで上下二つに分かれて、上部のフタをあけると中にその小さな人形が入っていて
その人形をあけるとさらに小さな人形が入っていて・・・というあれである。
おもちゃとしてでなく置物という意味合いが強いものではないだろうか?。
子供がというより大人が家のインテリアの一部として購入するのが多いような気がする。
小学一年生でサンタさんにマトリョーシカをほしいという日本人もそういるまい。

最初は子供ミシンって言ってたのに・・・。
何度聞いても「マトリョーシカ」というのでそんなにほしいのならとネットで調べてみた。
が、そこはロシアのおもちゃ。
はっきり言って、日本人の女の子が「わー、かわいいー」と思えるマトリョーシカは・・・・ない。
所詮、センスが違うのだ。なんでどれもこれも、たれ目で上向いてるんだよ~。
これはちょっといいかもっていうのは品切れ・・・。

残り2週間ちょいか・・・。いやはや、困ったぞ・・・。

by tommy-cc | 2007-12-07 12:01 | 子供


<< グリム冒険の森      新発売 >>